2017.10.17 tue.坂戸山雲海634からの弥彦山634へ BY UNKAI-MASTER | Mt.Sakado UNKAI(坂戸山 雲海)

雲海予報士のUNKAI-MASTERです。

(自称です・資格要りません、ていうか、資格存在しません)

相棒と山へ登ろうとしていましたが、夜勤の為断念。

それでも、雲海は見たい、と。魚沼スカイラインへ。

中央が坂戸山です。坂戸山の手前が、六日町市街地なのですが、

そこだけ雲が薄く、これもこれで風情がある。

手前に八箇峠の道が見えています。

 

11月25日の八箇トンネル開通が迫ってきています。

ここの交通量はどれだけ変わるでしょうか…時代の変遷を感じます。

 

最近、恵まれたことに雲海予報士として新聞・テレビにひっぱりだこです。(*^▽^*)ハッ!自分で言っちゃった。

でもこうやって、地道に発信し続けることってすごく大事で、

地道こそが意外に成功への近道なんだなって。

思うわけで…

 

紅葉が始まっています!

しかし、雨が多い。どうした今年!?

がんばれ、ことし。

 

相棒DEパノラマ。 赤くて可愛いヤツです。

栃窪地区は稲刈りがまだこれからですね。雲海の下が魚沼盆地なわけですが、

だいぶ高度差がありますので、収穫時期が2週間以上も変わります。

 

今日は、雲の出方が面白い。チリチリしてて、もくもくしてる。

 

さぁて、出かけますか!

 

ってどこへ???

 

ここ。ここだよ。

どーこだ。

ブログ題名であかし済ですが、弥彦です。

 

弥彦山は標高634m。

聞き覚えが??

 

スカイツリーと同じ高さです。

そして、われらが坂戸山と同じ高さです。親近感湧きます。

 

 

坂戸山Tシャツを着て、おそろで弥彦山へ。

弥彦山の神様は坂戸山をライバル視してるかもよ?

怒られちゃうかなぁ…(*^。^*)

 

ハントしてきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です