2020.11.22 sun. いい夫婦の日。久しぶりのブログ更新 BY HUNTER-SHISHIMAI – Mt.Sakado UNKAI(坂戸山 雲海)

2020.11.22 AM5:48

坂戸山に来ました。まだだいぶ、暗いです。

 

六日町市街地の明かりが霧を照らして、オーロラ雲海になっています。

明るい部分は坂戸橋と、六日町大橋です。六日町大橋は最も明るいですね!

 

AM6:17

頂上に着きました。焼けていますね。八海山は少し冠雪しています。

静かな朝の始まりです。。。

南側です。こちらもすっぽり雲海に覆われています。

そんなに分厚くはないようです。スキー場はだいたい露出しています。

 

五日町・大和方面です。グラデーションがきれいです。はるか向こうの守門岳は雄々しいです。

 

AM 6:41 だいぶ時間が経ちました。。。寒いです。

霧が少し分厚くなってきた気がします。

 

そして、ご来光。AM6:59 ですね。 五十沢の三国川ダムの右側から日の出。

日に照らされて枯れ枝がキラキラしています。ねこやなぎでしょうか。。。

 

光が差し、一気に景色が青みがかってきます。

今日はすがすがしい一日になりそうですね!

 

戻ります。。。

ちょっとブロッケンのような感じになっているのがわかるでしょうか?

市街地を覆う雲海に、坂戸山のシルエットが映るのも、幻想的です。

 

お久しぶりでした(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です