2016.12.4 sun. 雲海タイムラプス動画 BY HUNTER-SHISHIMAI | Mt.Sakado UNKAI(坂戸山 雲海)

この日、日の出前に坂戸山に登頂したSHISHIMAIは、

そのあと、坂戸山の向かいのお山、飯綱山松尾神社跡へ向かいました。
「おかわり雲海」です。

20161204_b01

時間は既に午前8時12分。

もうすっかり辺りは明るくなっていてこの雲海は珍しいパターンかなと思います。

八海山側はすっかり青空・快晴です。

 

20161204_b03

こちらが8時8分。坂戸山

また完全にすっぽりと六日町の街を雲海が覆っています。

20161204_b02

午前9時29分でようやくひいてきた感じがします。

この日は雲海がひいたり、また出てきたり、と不思議な日でした。

20161204_b04

松尾神社跡は、坂戸山を望むのに絶好の場所と言えるでしょう。

ちなみに、
下に見える体育館の双子みたいなのは、六日町中学校の体育館です。

松尾神社に駐車場はないです。
車は邪魔にならないようにしておきましょう。

 

以上の雲海の様子を、SHISHIMAI作成のタイムラプス動画でお伝えしたいと思います!

100分間をかけて30秒に一度くらいの間隔で撮影をつづけ、14秒ほどにまとめたものです。

※HDモードでご覧いただけるとより鮮明です。 ※無音です。

YOUTUBEサイトでご覧いただい方はこちらから≫
https://youtu.be/-N6gFGFjdng

面白いですね!

最初、塩沢方面(画面右側)から雲海が流れてくるようにして街を覆います。

そのあと、魚野川の上にだけ少量の雲海になります。

そして、最後には今度は五日町側(画面左側)から雲海が押し寄せてきます。

生き物のようですね!風向きでしょうか???

 

今回の雲海ハンターは、

member_at

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です