久しぶりに3人揃って雲海(別々)ハント 2020.5.23 sat. | Mt.Sakado UNKAI(坂戸山 雲海)

ハッ!!! 寝坊した!! 泣

坂戸山にご来光&雲海を見に行こうと思っていたのに!

 

いそげっ!!

AM 5:37

おおおおおおおおおおおおおーーーー!

やや薄いけど、松田昇さん級の雲海&水鏡田園が撮れた!

薄いがゆえの、水鏡でございます。

最近、iPhoneを買い替え、カメラの性能もよさそう。

 

ほぼ同時刻。

ねぼすけ、アカネデザイン。。。 坂戸橋付近を散歩。

AM 5:41

なんて爽やかな朝なんだ。

雲の表情もなかなか良い。(金城山方面)

 

 

そして、

六日町市街地の上にもうっすらと雲海。

青空と新緑がきれいです…(*^▽^*)

ずっと自粛で山も登れていなかったので気持ちがいい。でもまださすがに高い山はやめておいた方がよさそう。

ケガしたり遭難したりで、医療機関を圧迫しないようにしないといけないのだ。

 

 

散歩だけにしようと思ったけど、ちょっと登ろうかな。2合目くらいまで。

と遭遇。

2合目?くらいの第一ベンチ。で撮影。

だいぶ霧がまた出てきました。美しい…

すごく久しぶりだったので無理はやめて、2合目で引き返します。

あ、透けてるちょうちょ。これは???

ふぁ~~(*´▽`*) なんと綺麗な。アカシアだったっけね?

久しぶりに出掛けました。木々が活き活きとして見え。

人間界のことなんて、まったくもって、関係ないんだもんなぁ。

 

堀。カモが一匹だけ、お留守番。

魚野川岸の除草作業。お疲れ様です!

遠くまではまだ行けないけど、

ただこの近所を散歩できるだけで、なんという満足感。

 

今朝は、雲海マスター。ZOOM雲海ツアー(よく考えついたもんだ)

の第二回を行ったみたい。

SHISHIMAI も坂戸山からZOOM参加。

 

魚沼スカイラインから撮ったマスターの写真がヤバイ。

やば谷園。

このコントラスト。

ご来光です。

今日は低めの雲海。田んぼに吸い付くように這う霧たち。

 

雲海の切れ間に水鏡のように輝く田んぼはこの季節ならでは。

ZOOM仲間もご満悦の様子。

※個人情報のため、ボカシを入れたら余計何か失礼になっている気がする。。。m(__)m

 

ぽっかり浮かぶ坂戸山。

頂上付近に、SHISHIMAIが ZOOM参戦しています。

3人別々ではありましたけど、それぞれの5月の気持ちのいい雲海ハントを愉しむことができました。

 

こういう風に過ごしていると、世の中に何も起きてないかのように感じます。

山や自然は「関係ないんですけど」ですものね。

 

本当に今日は美しい朝で、

アカネデザインは久しぶりに運動をしたので清々しい気持ちで一日仕事ができました。

久しぶりの投稿になってしまいましたが、

 

南魚沼雲海ハントの方で、

雲海マスターは雲海予報を地道にアップしておりますし。

こちらのサイトも気が向きましたら、なるべく更新しようと思います。

 

今日のハンターは

でした! よい週末を!身体に気を付けて!

 

2 thoughts on “久しぶりに3人揃って雲海(別々)ハント 2020.5.23 sat.”

  1. おっと!
    こちらも更新されてるんですね!
    こちらのサイトはしばらく前から知っていましたが、ブログの存在、そして最近も更新していること、今、知りました。
    なんだか得した気分です(笑)

    1. ありがとうございます!良かったです(*^▽^*) たまにしかこちらは更新していませんが、たまに見に来てくださいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です