2017.6.30 fri. 坂戸山山開き・百八灯 と雨上がりの雲海|新潟南魚沼坂戸山 | Mt.Sakado UNKAI(坂戸山 雲海)

毎年、6月30日は坂戸山の山開きで、

恒例の「百八灯」がとりおこなわれ、

坂戸山の薬師尾根登山コースをろうそくの灯りが

橙色に点々と彩る風情あるイベントです。

 

いってまいりまーす! 坂戸山ラ部のTシャツ着て

ボランティアには、ここ数年「まつえんどん」さんのお弁当が

配られます(^^)/ 嬉しいですね!はりきっちゃおう!

 

坂戸山頂上。氏子さんたちが集まり、山開きの儀式をとりおこないます。

 

 

頂上にある「富士権現」の中です。

 

 

HUNTER-SHISHIMAI の持ち場は、頂上付近。

ボランティア常連なので…(^^)

坂戸山ラ部の献灯数は今年は10!

 

登山道を「坂戸山ラ部」ろうそくが占拠しております…

 

他はこのような方々・会社さまによりこの「百八灯」のイベントは成り立っております。

 

 

雨が降ったり、やんだりでしたが、

 

灯りを灯し始めたころには、月が出ていました。キレイですね☆

 

 

ここへきて!雲海出現です!!

 

坂戸山の裏は雲海でした(^^)‼ この時間帯の、雨の後の雲海をとらえました!

 

 

右の頂上が雲で隠れている山が「金城山」です。

 

下界では、AKANE-DESIGNが河川敷で坂戸山の百八灯をとらえておりました。

 

 

タイムラプス動画も撮ってみました☆

ぜひご覧ください(^o^)/  ▼ ▼ ▼

※小さいとよくわからないので全画面表示などでご覧くださいm(__)m

 

 

 

 

ボランティアの皆さま!

おつかれさまでした。

 

Written by AKANE-DESIGN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です