2017.12.31 sun.大晦日の雲海 BY HUNTER-SHISHIMAI | Mt.Sakado UNKAI(坂戸山 雲海)

 

 

 

大晦日の午前6時58分です。

そして雲海です。

ちょっと薄いかもしれませんが。美しいです。

清掃センターは稼働中でしょうか。煙が出ています。

石打丸山方面です。

 

稜線の松の木に残る雪が美しいです。

 

あら、いらっしゃったのですね! N氏、K氏 さわやかですね(^^)!

考えることが一緒ですね☆

大晦日だから、会社がお休みだから、登りたい!坂戸山に!

 

ご来光です。

 

山頂につきました!

 

やはり魚沼市側は雲海の量が多いようです。

栃窪方面です。なだらかな斜面にひろがる杉の木、その合間に見える棚田に雪が積もる風景がとても美しいです。

奥にぼんやりとですが、妙高山が見えますね!

 

ムイカスノーリゾートです。その下にうっすら雲海の六日町市街地。

スキー場はこの日は晴れたので、さぞ混み合った事でしょう(*^▽^*)

八箇峠は新しい八箇トンネルが開通してから、閉鎖となりました。

たまに近くを通ると、除雪がゆきとどかぬようで、スキー場に行くのも大変なのでは、と余計な心配をしています。

営業に影響がなければいいのですが・・・

 

改めて、城内・大和・魚沼市方面。

日が射してきました。

 

松田さんだ!本日もいい構えをされておりますね!

いつもいらっしゃる松田さん。大晦日の雲海出没日に居ないわけがない。

 

朝日が差し込む山の稜線にご注目。

風が強くなってきました。雲なのか、雪が巻き上げているのかわかりません。

さぁ、降ります。

今年も沢山坂戸山に登ったし、沢山沢山雲海を追いかけました。

坂戸山雲海部はこんな感じで地味に、長く、細々と続けていきます(^^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

たまにでも、読んでくださった方々へ。

ありがとうございました。

 

ハンターは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です