2017.6.4 sun. 坂戸山から雲の動きタイムラプス動画撮影 | Mt.Sakado UNKAI(坂戸山 雲海)

休日の午後。

田んぼの水鏡なこのシーズンは、時間があれば、上りたくなる。

16:36 だいぶ遅い時間だが、日は長いので、いざ!

 

登るとすぐ、ミツバチが出迎えてくれました。

これは、西洋ミツバチかしら。黄色みが多いし、日本ミツバチはもう少し小さいかも。

なんという愛くるしさ。

身体を覆う、黄色の産毛。

足についた、オレンジ色の花粉(^.^) 可愛い

 

 

安定の、ネジキ。

この季節は本当に多いんですね!

でも、可愛らしくて、可憐で。毎回撮ってしまします。

 

「ツツジのブーケ」

 

坂戸山ラ部オリジナルTシャツを着用して登山の、

HUNTER- SHISHIMAI 氏。

 

ふふ。またミツバチ、発見。

花の蜜を吸うのに懸命な姿に、ココロ癒されます。

 

さぁ、これが坂戸山から見れる、魚沼盆地の水鏡です!

ちょっとトイカメラモードで撮ってみました。

 

さぁて、頂上です!!

五日町・浦佐方面です。

こちらも、一面、水鏡です。こちらはまだ青空があって、とってもさわやかな風景です。

 

八海山もとってもキレイ。

ため息出ちゃう。

 

塩沢・石打方面は結構雲がおどろおどろしい。

でも、これがいいんだよね。

 

今日は、

雲の動きと、それが田んぼの水鏡に映るような、そんなタイムラプス動画を

撮りたいなと思って、三脚持ってやってまいりました!

 

 

30秒後ごとに撮影して、それを後ですべてくっつけます。

40分くらいかけて撮影しています。 HDモードでご覧ください☆

 

帰ります。

桝形山方面、日没です。

 

夕日を受けて、葉がキラキラ、キラキラします。

写真じゃちょっと写らないのですが、本当にキレイです。

 

夕日にオレンジ色が映える、ツツジ。

「今日も、ありがとう。」

下りの時は、なぜかそんな気持ちが湧いてくる、坂戸山。

 

 

誰だってそうだろうけど。

 

仕事の事、

プライベートの事、

人間関係の事。

 

すごく心がふさぎ込むことがあります。

 

もうここにいたくない。

坂戸山も見たくない。

 

そんな時もあります。

 

でも、なぜか坂戸山からの景色が見たくなる。

そして、坂戸山なんて!って思ってても、こっちが誰であろうと、どう思っていようと、坂戸山はいつも、黙って、そこに、居るだけ。

 

何を求めるわけでもなく、期待するわけでもなく、

厳しいわけでもなく、かといって優しいわけでもない。

「フラット」なのである。

 

何があっても、そこにいるだけ。

でも、下り終わるころには、

「今日もありがとう」と

たぶん、私だけでなく、皆に感謝されている。

 

 

written by AKANE DESIGN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です